繰り返しています。

もうね。ここしばらく何年間か同じことの繰り返し繰り返し考えてるのよ。

 

仕事のスキル上げなきゃ...

大学受験の勉強始めなきゃ...

副業してお金稼がなきゃ...

筋トレしなきゃ...etc

ってね。

 

でもね。やってることは上記とはあんまり関係ないことをついやっちゃうの。

人間って不思議だよね。あ、筋トレはついやっちゃう。

 

今日ね、人間の欲求について調べてみたんだ。

3大欲求は知ってたけど、8大欲求とかまであってさ。

貪欲だよなーって。

実際承認欲求とか成長欲求とか怠惰欲求とか性的欲求とか、

全部欲しいんだよね。

でも全部欲しがっちゃうと時間なんて足りないんだよね。

だから、目先の手に入れやすい欲求についつい手を伸ばしちゃうんだよな〜

 

今俺はこの状況。言い訳ばっか言って何もやってない状態。

開き直って、焦っての繰り返し。

 

もうやだよね。いい加減。

 

なんかこういう気持ちを整理をしたいから、ブログ書いてるんだろうな。

迷わず生きていたいね。ホント。